昨日スーパーで買って飲んでいたので気になって記事を取り上げました^^;
どうやら売れすぎちゃってサントリー食品インターナショナルは炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表したそうです。
CMではオレンジーナから引き続きリチャードギアさんとよく笑う少年。
今回笑うかなぁと思いつつみていると、
一切笑わずリチャードギアの酸っぱい男心が描かれています。
うまいこと大人の男心を掴んでいると思う。
それでいてベターな展開でどんな人がみても通じるメッセージ性もあります。
「どんな人がみても通じるメッセージ性」これ重要ですよね。
小学生が見ても、おばあちゃんが見ても分かる広告。
ターゲットが広いからこそ、メッセージは簡単に。
ちなみに味の方は、美味しかったです。
リピートしてもいいかなぁと思えるぐらいでした。
でもコンビニ150円、スーパー73円(近所の)。
すごい差です…
まぁおそろらくこのスーパーでの価格や出荷数をいじって年間目標を2日で達成と言ってるんだと思いますけどね^^;
出荷数と店頭の実売数は違うので。こういった話題ずくりはあざといですが、強者の選択ですね。